【67歳コンサルタント】自宅でパソコンを3時間やり、オンラインでコンサルタントを始めました。

ある時、手が痛くなって腱鞘炎になっていることに気がつきました。

その後、藤田先生の「セルフケア」をオンラインで学び、自分で「セルフケア」をやり始めることにより、嘘のように痛みが解消しました。

今まで色々な治療院やクリニックを受診しても施術は患部だけをやってもらい、なかなか良くなりませんでした。

一度痛みが引いてもまた戻っていたものが、今回スッキリ嘘のように痛みがなくなりました。

どうやって「セルフケア」をしたのかインタビューしました。

ITコンサル・シニアのスマホサポート

大杉久幸さん 愛知県 67歳

※個人差があります。効果を保証するものではありません。

[no_toc]

大杉さんは普段、どんなお仕事されてるんですか?

2つの仕事をしています。

1つは中小企業の製造業のITコンサル、もう1つはシニアスマホのサポートをしております。

「セルフケア」に入る前は、どんなことで悩んでいましたか?

シニア世代になると、健康が一番大切です。

分かっていても行動が伴わなかったり、痛くても改善の手段がお伝えできずにおりました。

なんと『シニアの方の健康を維持する手伝い』ができればと思っていました。

周りにも、

  • 腕が痛い、
  • 肩が上がらない、
  • 膝が痛い、
  • 腰が痛い、

という方が多くいました。

「セルフケア」を学んで、どんな変化がありましたか?

自分が痛いところが治ったという経験がないと、他のシニアの方に伝えることに説得力がないと思っていました。

私は67歳です。1日3~4時間パソコンをやっていて、腱鞘炎になりました。

腕がずっと痛くてキーボードが上手く触れずに、なんとなくスッキリしませんでした。

そこで、藤田先生の「セルフケア」をやってみることにしました。

最初のうちは変化がなく、治りませんでした。

「なぜだろう?」と思ったら、自分で行っていた箇所と先生に教わっていた箇所が違っていたのですね。

ちっとも改善しないと思い、もう一度動画を見直してみたら、2~3日で腱鞘炎が解消しました。

やはり、藤田先生が言ってるとおりのことをしないと、ダメなんだと分かりました。

藤田先生の話を聞いて学びながらすることが、大切だと思いました。

先生の言葉で、何か印象に残ったことはありますか?

まわりに腱鞘炎になっている人はいましたが、私はまだなっていなかったんですね。

でもいざ自分が腱鞘炎になってみると、いつも痛くてスッキリしなくて…。

その痛みがなくなる喜びを実感しました。

痛みがなくなると治療院などに行かなくなりますが、痛みがぶりかえすこともあります。

しかし、セルフケアは自分自身でできるので、痛みがないときも続けています。

痛みもそのあと起きていません。

自分が実際に経験した喜びを、皆さんに伝えられるのがうれしいです。

治療院と「セルフケア」の違いは何でしょう?

腱鞘炎は筋が痛いので、通常の治療院ではそこにシップをしたり、揉んだりします。

しかし、藤田先生から学び、痛みのある部分ではなくて、別のところにも働きかける必要があると分かりました。

痛みの原因の元を絶たないと、いけないのです。

そこが藤田先生の「セルフケア」と普通の治療院と違うところだと思います。

もし「セルフケア」を学んでいなかったら、どんな不安や恐れがあったと思いますか?

一時的には腱鞘炎が改善しても、症状は残っている状態だったと思います。

軽くなってはぶり返すを、繰り返していたと思います。

大杉さん

「セルフケア」は、どんな方におすすめだと思いますか?

すでに痛みを感じている方です。

また年齢を重ねるにつれて、体にガタがきます。

自分で「セルフケア」で痛みを改善できたり、予防できることが理想です。

だから、全てのシニアの方におすすめです。

自己投資に迷われている方に、どんなアドバイスがありますか?

対症療法ではなく、人間の体の基本を習い、痛みの元を絶つことで、痛みが改善します。

それが基本なので、知っているのか、知らないのかでは、全然違うと思います。

ぜひ、藤田先生の「セルフケア」を学ぶことお勧めします。

 

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓

Zoom集客®の学校は、毎日受講生から売上報告があります。

➡ Zoom集客®の学校『今週の売上報告』

Zoom集客®の学校の受講生の評判を知りたい方はこちらの記事もおすすめです。

➡ なぜやばい?日本現実化戦略研究所 久家邦彦さん 評判【真実は?】