Zoomロンチとは、Zoomを使っ動画を撮り、お客様が本当に求めている集客の3つのステップなどの動画を流し、興味がある人にだけ、個別相談をさせていただいて商品が販売される方式です。

自宅だけでなく、好きな場所で、動画で説明することで物が売れています。

その時、参考にしているのは、テレビショッピングの会社の番組です。

フリーアナウンサーで、テレビショッピングのナビゲーターでもある福村多美子さん(タミー)に、1日で1億3000万円売れる秘訣!TVショッピングで売れる大原則 

のついてインタビューをしました。

タミさん(ふくむらたみこさん)は普段どんなことをやられてるんですか?

長年、マイクを持つ仕事をしています。

現役のフリーアナウンサーです、テレビショッピングのナビゲーターやデモンストレーターをしております。

テレビショッピングの例ゴールデンタイムの時間帯を教えていただけますでしょうか。

タミ―

テレビショッピングの番組のゴールデンタイムは、午前11時台となります。

テレビショッピングの多くは、主婦の方がターゲットになっているものが多いんですね。

12時のご飯を食べるまでの間は、テレビショッピングの番組が多いんです。

さらに、深夜枠の時間帯も人気です。

夜中に漫然とテレビを見ている方が多い中で、ショッピングの番組で繰り返し繰り返し同じようなことをいわれると、つい買ってしまう方が多くいます。

テレビショッピング番組について教えてください

地上波と24時間生放送のBS・CSを使ったショッピング専門チャンネルがあります。

専門チャンネルは、24時間生放送でずっとショッピングをやってます。

東京に局がありまして、有名なところはQVCジャパンとショップチャンネルという2つの大きな番組があります。

私はどちらも出たことがあります。

地上波はレギュラー番組です。

24時間生放送は、本当に面白い番組で、もちろん世界中の人が見てますよね。

タミ―さんが担当した一番売れた商品を教えていただけますでしょうか。

以前、担当したオーガニックのアメリカのが石けんです。

体だけでなく、すべて洗える石けんです。

その商品で、生放送の1日イベントを組んだんですね。

1億3000万円で、売り切れました。

1日でですよ。

今はもっと売れる商品があります。

商品によっては、1日で3億ぐらいは売ります。

全国、全世界中の人が見ていて、どこから売れるか分かりません。

ですから、在庫を確保した上で、イベントをやるんです。

カウンターが出てきて、今どこまで売れてます。

あと、どれぐらいで売り切れます!と、お伝えし、チロリンって売り切れるんです。

テレビショッピングで商品が売れる戦略とは?

ただ話してるだけでは、売れません。

戦略があります。

1日に、5回のイベントを組みます。

特別なイベントがあって、24時間の中の5時間を使って稼ぐのです。

番組は30分枠や1時間枠あります。

その30分の中に、どういう構成で紹介するかを、綿密に考えた上でやるんです。

商品が30分で売れる構成とは?

30分の番組といっても、ダラダラと30分使うわけではなく、多くは10分ぐらいの構成をつくって3回繰り返すのです。

視聴者の皆さんは真剣に観ているわけではなく、「ながら」で聞いている方が多いです。

ですから、同じことを繰り返すことが、テレビショッピングでは絶対条件です。

相手が惹きつけられるような言葉や、商品の特徴などを繰り返します。

いっぱい伝えたいことがありますが、10分くらいの中にまとめなければなりません。

絶対伝えたいことを、TOP3を絞ります。

その絞ったものを、何回か繰り返します。

30分の時間枠だったら、その時間帯のターゲット層に合わせた商品の特徴を、3回繰り返します。

別の時間帯だったら、またそこの時間帯のターゲット層に向けた特徴も取り込みながら、また3回繰り返します。

Zoomロンチも特徴を繰り返すことで売れる

久家さん

Zoomロンチとは、Zoomを使っ動画を撮り、お客様が本当に求めている集客の3つのステップなどの動画を流し、興味がある人にだけ、個別相談をさせていただいて商品が販売される方式です。

自宅だけでなく、好きな場所で、動画で説明することで物が売れています。

その時、参考にしているのは、テレビショッピングの会社の番組です。

例えば、「Zoom集客満席法」では、

自宅にいながら、毎月50人を安定して集客して、売り込まなくても30万円、50万円、100万円が繰り返し何度でも売れる方法を紹介します。

が、特徴です。

タミータミー

久家さんは、何度も繰り返し、伝えていますね。

これは、とても良いことです。

繰り返し話すことで、みなさんの記憶になります。

【新時代の集客】チャットGPTを使い!20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げる秘密を大公開!

 

20人~40人を繰り返し集客し、最短で売上を上げるための

『チャットGPTの使い方』

を大公開!
 

売上が上がる秘密は、

  • 売れるキャッチコピー
  • 売れる集客文章

が作れて、

20人、30人、40人を繰り返し集客している

「チャットGPTを活用した24時間自動集客法オンラインプログラム」

今だけ! 無料プレゼント中です。

※予告なく無料配布は終了します※

 

受け取りはこちらから↓